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令和7年4月3日
三重県カスタマーハラスメント実態アンケート調査について

 三重県では、カスタマーハラスメント(以下「カスハラ」といいます。)による労働環境の悪化や従業員の心身への影響の現状などをふまえ、カスハラ防止対策の取組や条例制定等の検討を進めており、その一環として、アンケート調査を実施しています。
この調査は事業者向け調査と、就業者向け調査の2本立てとなっており、「事業者向け調査」については協会会員の事業者、「就業者向け調査」については、協会会員会社の就業者の方に回答いただくこととされています。
つきましては、幅広い意見を集約するため、各位のご協力をお願いします。

1 調査概要  添付資料のとおり

2 回答方法
(1) 事業者向け調査:
   各事業者の人事労務管理ご担当者様に

   お
いてご回答ください。【回答

      
(2) 就業者向け調査:
    協会会員事業者の就業者の方にチラシにより
    周知いただき、各就業者から個別に【ご回答】ください。

    WEBフォームからの直接回答となるため、
    事業者単位での取りまとめは不要です。
    ※回答にあたっては、業種IDが必要となります
    (業種IDは、事業者向け、就業者向け共通となります)
     ■業種ID 【R88502】■

3 調査期間等 令和7年4月30日(水)まで

4 その他 本アンケート調査に関するQ&Aについては
  県ホームページに公開されています。

 

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